教員採用試験リベンジ 3rd week

こんにちは。

こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。

 

今回のテーマは育児と仕事と勉強の両立です。

私は3人の子どもを育てながら、仕事もしています。

頼れる親も近くにおらず、ただでさえ忙しい日々を送っています。平日はいつもフル回転で、疲れ果てている毎日です。

 

そこに加えて、教員採用試験の勉強。正直身体はしんどいんです。。

 

今週はその疲れが、MAXに達した一週間でした。

というのも、子供の運動会の延期やら、子供の急な発熱やらで急な予定変更を余儀なくされたうえに、仕事もパンパンでちょっと大変でした。

 

それでも、教員採用試験の対策だけが、ある種現実逃避のような形で、希望になってました。

きっと教員になったら、もっと大変なんだろうけど。

 

でも、教員になったら、いまの趣味の学びがそのまま仕事につながるんじゃないかと思っててやっぱり夢は諦めきれないんです。

 

勉強内容はといえば、キク英文法の学習とスタディサプリの英文法の一周目がクライマックスでちょっと次の展開が見えてきて、楽しみになってきました。

 

学習指導案もここでひとついよいよ、本格的にはじめていきたいんですが、なかなか進められていません。

うん、先は長い。