2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教員採用試験リベンジ 7th week TOEICテスト対策英単語学習開始

こんにちは。 こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。 今週もTOEIC対策一本になりました。 やはりおそらく、3月くらいまでは、TOEIC対策一本になりそうなほど時間をかけています。 うーむ、方向性としてこれ…

教員採用試験リベンジ 6th week

こんにちは。 こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。 履歴書の足しになるかと思って始めたTOEIC対策ですが、そちらにハマってしまってしまってもはや、めっきりTOEIC対策ばかりしている昨今。 試験の本格的…

教員採用試験リベンジ 5th week

こんにちは。 こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。 試験対策で重要だと思っているのが、スケジュール管理です。 私の場合は、スケジュール帳には取り組んだことを書くことにしています。 もちろん、勉強…

教採リベンジ 4th week

こんにちは。 こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。 今週は11月に入って1週目ということで新たな展開も出てきました。 試験対策というのは、毎日ルーティンで取り組むことが重要である一方で、 変化もつけ…