教員採用試験リベンジ 7th week TOEICテスト対策英単語学習開始

こんにちは。

こちらは30代後半から教員目指して、一年目不合格だった私がリベンジを目指すブログです。

 

今週もTOEIC対策一本になりました。

やはりおそらく、3月くらいまでは、TOEIC対策一本になりそうなほど時間をかけています。

 

うーむ、方向性としてこれで良いのか若干疑問が残りますが、長い教員対策試験を踏まえると、一旦3月の時点で結果が出る試験資格を取ることはモチベーション維持としては、ありなのかなと思って続けています。

 

何より英語の勉強が楽しすぎます。

スタディサプリの関先生の神授業が目から鱗なのが原因かもしれません。

私のような過去に一度受験英語の勉強をしたことがある人ほど、英語学習における革新度合いが強いのではないかと思います。

 

最近の受験生は、恵まれていて良いなと思う一方で、受験で求められるレベルも高まっているのかもしれないとも思う今日この頃です。

 

今週からは、Distinction2000による英単語学習を開始しました。

この英単語帳は、英語教育系youtuberのAtsuさんが作られた英単語帳で、英単語帳とは思えないデザインの良さが気に入って使い始めていますが、なかなかの高負荷で、1冊やりきれるか不安になっています。

TOEIC対策と言いつつ、単語学習にかなりの時間を費やして、形式問題に全然取り組めていないので。

やはり働きながらの語学学習はしんどい面があります。

単語帳についての感想は次回に回したいと思います。