教員試験対策はじめました

こんにちは。

令和4年度に向けて高校教員になることを目指して、教員採用試験対策を始めることにしました。

主に対策の進捗の記録として活用できたらと思っています。

 

私は現在市町村の地方公務員で技術職員です。36歳です。

3人の子供を育てながらの生活で教育に関心を持ち、今回教員採用試験に臨むことにしました。

 

実は免許も持ってないので、普通は順番としては、教員免許取ってからなんでしょうけど、私にはもう、時間がありません。

たまたま希望する市町村教育委員会では、中高の理科は免許なしで受けられるとのことなのでチャレンジすることにしました。

 

結構ハードルが高いのではないかと思っていますが、今の自分の実力を試すという意味でも頑張ってみたいと思います。

 

正直30代半ばからの転職活動ということで不安も感じています。

でも、妻が応援してくれている気がするので頑張りたいと思います。

 

ここでは今後私が実践している教員対策試験について発信していきたいと思っています。

 

受かるといいな。